カテゴリー別アーカイブ: クイズ

クイズ「二個探し」を公開しました

1枚絵だけを見て、2つ同じオブジェクトを1組探すクイズ「二個探し」を公開しました。
ただし3個以上同じオブジェクトは答えではありません。

Twins2
https://html5.vixar.jp/twins/

何人かに見てもらったら、「ウォーリーを探せ」のようにたくさんのオブジェクトがないと簡単過ぎて面白くないように言われました。
ローポリでキャラを量産するしかないので、チープになります。

3D間違い探し「FLiP」公式サイトを公開

1枚絵をクリックするとその3Dシーンでカメラアングルが切り替わり、その時一ヶ所変化があるので、それを間違い探しする無料脳トレクイズ「フリップ」の公式サイトを公開しました。

Flip0
https://flip.vixar.jp

iOSアプリ・Androidアプリ版もありますが、このサイトでもPCだけでなくスマホブラウザでもプレイできます。
このサイトの方がアプリ版より問題が少し多いです。

「共通点を探せ!」を改良

以前まで隣り合う異なる2つの画像を見比べて、共通点を探すクイズを公開していました。

それを今回、1度に1画像だけ表示して、画像をクリックしたら別の画像に入れ替わるので、その2つの画像の共通点を探すクイズに改良しました。
1https://common.vexil.jp

さらにその英語版も公開しました。
https://english.vexil.jp

1画面スライド間違い探し「スライディファ」

1画面だけで間違い探しするスライド脳トレクイズ「Slidiffer」を公開しました。

Slidiffer0
https://html5.vixar.jp/slidiffer/

画面をタッチすると、そっくりなシーンがスライドして現れるのですが、その際1ヶ所変化するところがあるので、それを間違い探ししてください。

物語の中で間違い探しする3Dアニマンガ「Duel of Difference」

ストーリー展開して行くうちに3D間違い探しする3Dアニマンガ「Duel of Difference」を作りました。

duel
https://webgl-3d.com/cartoon/Duel/

バトルシーンでクリックするたびにカメラアングルが切り替わり、その時変化がある場所が敵や自分の隙なのでそこを突いたり守ったりします。

Androidアプリ3Dゲーム「必殺技を叫べ!」

スマホのAndroidアプリ「必殺技を叫べ!」を開発しました。


https://roxiga.com/special/

3DのRPGのラストでボスと対戦するのですが、とても適いません。そこで最後の必殺技を繰り出します。
必殺技を出すには必殺技の名前をマイクに叫びます。但しその必殺技は難読漢字です。
正しく答えられたらボスを倒せてゲームクリアー。間違えれば負けてゲームオーバーです。
全部で50問あります。

3Dだけでデザインされたホームページ「WRUX.NET」

3Dフキダシ漫画作成ツール「VixarCartoon」をブラウザ向けに書き出せるようにしたところ、ホームページのWebデザインやWebコンテンツなども作れるツールにもなりました。
https://vixar.jp/cartoon/

この技術を使えば、例えばこんな3Dだけのホームページも作れます。
WRUX.NET
https://wrux.vixar.jp