カテゴリー別アーカイブ: Androidアプリ

3D間違い探し「FLiP」公式サイトを公開

1枚絵をクリックするとその3Dシーンでカメラアングルが切り替わり、その時一ヶ所変化があるので、それを間違い探しする無料脳トレクイズ「フリップ」の公式サイトを公開しました。

Flip0
https://flip.vixar.jp

iOSアプリ・Androidアプリ版もありますが、このサイトでもPCだけでなくスマホブラウザでもプレイできます。
このサイトの方がアプリ版より問題が少し多いです。

Androidアプリ3Dゲーム「必殺技を叫べ!」

スマホのAndroidアプリ「必殺技を叫べ!」を開発しました。


https://roxiga.com/special/

3DのRPGのラストでボスと対戦するのですが、とても適いません。そこで最後の必殺技を繰り出します。
必殺技を出すには必殺技の名前をマイクに叫びます。但しその必殺技は難読漢字です。
正しく答えられたらボスを倒せてゲームクリアー。間違えれば負けてゲームオーバーです。
全部で50問あります。

Androidアプリ「共通点を探せ!」

よく似た2つの絵を見比べて間違い探しするクイズがありますが、逆に異なる2つの絵を見比べて共通する個所をタップするクイズです。

all_chara2

2013年6月26日にAndroidアプリ「共通点を探せ!」がdocomo主催の「MEDIAS W 2画面アプリコンテスト」でグランプリを受賞しました!

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1306/27/news164.html

それなのにGoogle Playでのアプリのダウンロード数は極端に少ない・・・。

Yahoo!ニュースとか多くのニュースサイトで僕がグランプリをとったことが載ってるのに、これだけ宣伝されて成功しないなら、どうやって成功しろって話です・・・。